MENU

産マーチを買取査定に出したオーナーさんへのインタビューです。
マーチ画像
(画像引用元:日産:マーチ Webカタログ)

平成25年式マーチ X(CVT_1.2)が最高額と最低額で21万円の差

広島県のオーナーさんです。

 

平成25年式(2013年)を2015年6月に査定、2年落ちです。

 

ガリバー、ビッグモーター、カーチェンジA1の3社へ依頼。

 

63万、55万、42万との回答。

 

44万から45万が相場といった感じなので、20万ほど高い査定額だと思います。

 

人気のホワイトカラーで走行距離8000キロの低走行、ナビや社外ホイールなどの装備面が高く評価されたんじゃないかと思います。

 

オーナーさん『ディーラー下取りも40万くらいでした。大切に乗ってたのと、装備などを高く評価してくれ、高額な買取金額を出してくれた営業さんに感謝です。』

 

平成26年式マーチS(CVT_1.2)が55万円

静岡県のオーナーさんです。

 

平成26年式(2014年)を2016年12月に査定、2年落ちで車検目前です。

 

ガリバー、カーチス、ビッグモーター、カーセブン、オートベル、車買取No.1の6社へ依頼。

 

55万、50万、3社45万、40万との回答。

 

45万前後が相場になるので、10万ほど高い査定額が出た感じです。

 

シルバーで13000キロと低走行な点が評価されたんだと思います。

 

オーナーさん『ディーラーでの下取り価格は40万だったので、15万ほど高い見積もりになりました。納車までの代車をディーラーに相談したら下取りを55万まで上げてくれました。』

 

 

平成25年式マーチX(CVT_1.2)が15万円

三重県のオーナーさんです。

 

平成25年式(2013年)を2016年9月に査定、3年落ちです。

 

ガリバー、JAC、ビッグモーター、アップルの4社へ依頼。

 

15万、3社10万との回答。

 

45万前後が相場になるのでかなり低い査定額だと思います。

 

ワインレッドはいいんですが、55000キロと年式の割に過走行な点、あとは修復歴ありと判断されたのが低評価につながったと思います。

 

オーナーさん『買い換えるにあたってどれぐらいの査定になるのか知りたかったので利用しました。まだ売却はしてませんが、次の新車の方がまとまれば早急に売ります。』

 

 

平成22年式マーチ ボレロ(CVT_1.2)が40万円

宮崎県のオーナーさんです。

 

平成22年式(2010年)を2015年10月に査定、5年落ちです。

 

ガリバー、ビッグモーターの2社へ依頼。

 

40万、32万との回答。

 

35万前後が相場になるので多少いい査定金額かなといった印象です。

 

人気の白色である点、年式からみると平均的な走行距離52000キロという点が評価されたのかなと思います。

 

オーナーさん『車検を受けるか、買い替えるか、とりあえず売却価格がどのくらいになるか知りたくて見積もりに来てもらいました。意外と高値だったので買い替えを今検討してる感じです。』

 

 

平成23年式マーチ 12X(CVT_1.2)が39万円

福岡県のオーナーさんです。

 

平成23年式(2011年)を2015年2月に査定、4年落ちです。

 

ガリバー、ビッグモーター、ユーポス、VERSIONの4社へ依頼。

 

39万、30万、25万、23万との回答。

 

30万前後が相場になるので10万くらい高い査定だと思います。

 

紫色である点、4万キロの走行距離、禁煙車である点が高く評価されたのかなと思います。

 

オーナーさん『買い替えで今この車を売った時の相場を知りたくて見積もりをとりました。意外といい値段がついたので次の車を探そうと思います。』

 

 

平成24年式マーチ 12X(CVT_1.2)が55万円

福島県のオーナーさんです。

 

平成24年式(2012年)を2015年2月に査定、3年落ちです。

 

ガリバー、カーセブン、カーチスの3社へ依頼。

 

55万、2社35万との回答。

 

40万前後が相場になってくるので55万はかなり高い査定金額が出てます。

 

オレンジ色、走行距離2万キロ、ナビなどの装備面が高く評価された感じかなと思います。

 

オーナーさん『初めての車検で売って乗り換えるか、乗り続けるかを検討していました。下取り価格も40万だったので55万は圧倒的に高値でした。納車までの代車など条件面で今交渉中です。』

 

 

平成20年式マーチ 12S コレット(AT_1.2)が22万円

大阪府のオーナーさんです。

 

平成20年式(2008年)を2015年1月に査定、7年落ちです。

 

ユーポス、ガリバー、カーズネット、JAC、ビッグモーター(ハナテン)の5社へ依頼。

 

22万、残り4社20万との回答。

 

12万くらいが相場になるのでプラス10万ほどの査定額です。

 

シルバーである点と、走行距離23000キロとかなりの低走行という点が高い評価をもらえたんだと思います。

 

オーナーさん『ディーラーの下取りは10万円と話しにならなかったので、一番高値のお店が営業さんも頑張ってくれたので気持ちよく売却を決めました。』

 

 

 

最新のマーチ査定事例

一括査定を利用したオーナーさんの最高額と最低額を掲載

 

年式・グレード カラー 走行距離 最高額/最低額
平成28年式(2016年)マーチ 1.2 S プライムインテリア 5HB シルバー 6,000km 542,000円/400,000円
平成26年式(2014年)マーチ 1.2 S 5HB ピンク 5,000km 507,000円/410,000円
平成26年式(2014年)マーチ 5HB X Vセレクション ホワイトパール 4,000km 529,000円/450,000円
平成25年式(2013年)マーチ (ベースグレード) シルバー 16,000km 384,000円/260,000円
平成25年式(2013年)マーチ 1.2 12S Vパッケージ 5HB ホワイトパール 35,000km 323,000円/210,000円
平成24年式(2012年)マーチ 1.2 12S Vパッケージ 5HB ブラック 61,000km 150,000円/80,000円
平成24年式(2012年)マーチ 1.2 12X 5HB パープル 25,000km 237,000円/110,000円
平成23年式(2011年)マーチ 1.2 12X FOUR 4WD 5HB シルバー 105,000km 45,000円/0円
平成23年式(2011年)マーチ 1.2 12S Vパッケージ 5HB ブラウン 50,000km 122,000円/50,000円
平成23年式(2011年)マーチ 1.2 12X 5HB グリーン 9,000km 348,000円/210,000円
平成23年式(2011年)マーチ 1.2 S 5HB ピンク 24,000km 267,000円/130,000円
平成23年式(2011年)マーチ 1.2 12X 5HB パープル 29,000km 191,000円/100,000円
平成22年式(2010年)マーチ 1.2 12X 5HB レッド 33,000km 169,000円/50,000円
平成22年式(2010年)マーチ 1.2 X 5HB ブラック 58,000km 262,000円/130,000円
更新履歴